りっぷの「節約&お得 」活動ブログ

ポイ活やお得情報の活動日誌です。

移動だけで稼げるアプリ?!「トリマ」を半年やってみた結果・・・

みなさん、こんにちわ

お久しぶりです。

 

 

久しぶりに投稿しようと思って

ネタ探してたら

 

移動だけで稼げるアプリ

「トリマ」が

最近、結構話題になってますよね。

結構やってみたので、少し結果報告してみようかなと思います。

 

 

 

まず、スタートですが

2022/1/16 から アプリをダウンロードして始めてます!

 

今記事を書いてる日にちが

2022/6/29なので5か月半ってとこですね。

 

まず、結果から言いますが



816,175マイル溜まっています。

トリマのレートは1マイル=0.01円になりますので

8,165円分になりますね!

 

1月あたり、1,360円計算になります。

 

中身を詳しく書いていきます。

 

※トリマを最初から始める方には、あまり向かない内容になっているかもしれません。

 

まず、マイルの貯め方ですが

こちらのアカウントはサブ端末を使用してやっていました。

端末はこちら

OPPO A73 オレンジ

この端末は回線契約とかなにもしてない

ただのWifiがある自宅で使用するだけの端末です。

 

サブ端末があるとなにかと便利なんですよね。

 

運用の仕方ですが、振り子を使っていました。

 

振り子とは、スマートフォンを動かして、歩いている判定にさせるものです。

これを使用すれば、歩数を稼ぐことができます。

ポケモンGOドラクエウォーク、ピンミンブルームとかにも対応しているみたい。

 

参考までにこちらをリンクを置いておきます。

気になる方がいれば、見てみてください。

価格によっては、1~2か月ほどで投資した分を回収できると思います。

 

 

 

流れ、

夜寝る前に振り子にセット(夜24時頃)

朝起きたら、歩数分のマイルをCMを見て回収。

 

自分の場合は、24時~7時ほどの間は振り子に頑張ってもらっています。

トリマの歩数リセット時間は、朝の3時になりますので

実働4時間ほどになります。

 

4時間稼働させて、獲得できる歩数は32000歩ほどが平均値でした。

歩数上限を3万歩まで上げてますので

マックス分、回収できます。

 

おそらくですが、端末によって重さ等が違うので

振り子による獲得歩数はバラツキが出ますので

あくまで参考までに。。

 

1日に獲得できるマイルですが、単純計算で

 

30000歩分のマイル獲得できる回数=30回

歩数ボーナス2倍のCMを見る=×2倍

合計=60回の獲得チャンスになります。

 

わたしは、いつも広告を見て60マイルずつ回収してますので

 

60マイル×60回=3600マイル

     +

CMボーナスガチャ当選分

 

になります。

CMボーナスガチャは1/7くらいの確立で100マイルが当たるようなきがします。

 

ちなみに、100,000マイルはこの半年間で一度も当たってませんww

 

この作業を毎月やると

3,600マイル×30日=108,000マイル(1080円分)

になりますね。

 

トリマで広告を見る時間はだいたい1時間くらい

(家事など合間でやってる)

 

最低でも1か月で1,000円は稼げますね。

 

ガチャ当選分の100マイルは加えてませんので

1,000円+αってとこでしょうか

 

アンケートや移動分のマイルを加味したら

行く人は2,000円分くらいは稼げる人いそうですね。

 

 

私は、1万円分がたまったら撤退しようと思っていますw

毎日の1時間のマイル回収作業が苦痛になってきたので

トリマも改悪がありますしね・・・

 

学生さんとか、時間がある方には

2か月ほどで投資分(振り子代)が回収できるので

お小遣い欲しい方はやってみてもいいかもしれませんね。。。

 

参考になれば幸いです。