りっぷの「節約&お得 」活動ブログ

ポイ活やお得情報の活動日誌です。

キーボードを購入したお話 結構オススメ!!

なさんこんにちわ。

りっぷです。

 

今回の記事ですが、キーボードを新調しましたので

ちょっと書いてみようかと思います。

 

 

キーボードを購入しようと思った経緯

 

以前、6年ほど前にある程度のゲーミング環境を整えたときに

購入した、ロジクールのGプロ

 

こちらが、作業中にZONEをキーボード全体にこぼしてしまい。

一部のキーが反応しなくなってしまい

きれいに洗うも、復活せず。。。

 

かなりお気に入りだったのですが、

キーボードないのは不便すぎるので

とりあえず、仮で購入した

中華製の安もんキーボードを使っていたのです。

 

 

確か、楽天で2000円くらいだった気がします。

 

フルサイズで青軸、使い勝手いいかなと思ったんですが

全然使い心地はよくなかったです。

そもそも青軸じゃなかったし

 

1年ほど使ったのですが

ゲーミングPCのOMENを購入をきっかけに

デスク周りを白い環境にしたいと感じ

どうせ新しく新調するのであれば

現在、配線だらけのデスクをワイヤレス化しようと思ったのです。

 

OMENにはBluetoothが対応されてるので

ちゃんと活かそうと思いました!

 

 

キーボード選びの条件

 

大前提に条件が大まかにありました。

 

1、ワイヤレス対応

 

2、白色

 

3、メカニカルキーボード(軸は問わない)

 

4,フルサイズ

 

5、JIS配列

 

 

この条件化でいろいろ探したのですが

正直、なかったです。

そもそも、白色ってのが少ない中で

ワイヤレス対応を探すのが至難でした。

 

一応、ほぼほぼ条件をクリアした

キーボードを見つけたのですが

予算オーバー(´;ω;`)

 

レイザーのキーボードですが

これから検討してる方は候補に入れてみた方がいいかもです。

さすがに自分はキーボードに2万円は使えないですw

 

 

条件を削って、妥協した中で選んだのが

今回購入した、

「e元素 K-88」

 

になります。

 

 

全体が白で統一されていて

安っぽくない作りになっています。

 

US配置ですがこれは妥協して

いつかなれるだろう。。。

この記事書いてる途中ではまだ若干ですが慣れない

 

でも、打ち心地はすごく良く

疲れる感じとかもしません。

 

ゲーミングキーボードなので

もちろんいろいろな光らせ方ができますが

1色で統一して常時点灯にしています。

 

光り方にムラも特にないので

中華の割には結構しっかりと作られていると感じています。

 

購入時に、赤軸、青軸、茶軸で選べるのですが

購入される方はお好きに自分通りにカスタマイズできます。

 

軸のタイプの詳細は詳しく解説している方が

どこにでもいるのでそちらを読んでね。

 

 

付属品ですが

・USB-Cケーブル

(充電または有線接続用)

・キー取り外すやつ

・予備キースイッチ×5

あとは、薄い説明書が入ってました

これは中国語と英語しか書いてありませんでした。

 

上記写真には、写っていないですが

キーボードの裏面にへこんでる部分にUSBトランシーバーが

入ってました。

現在はPCに取り付けています。

マグネットでくっつくので、持ち運びするときになくしづらい

構造になっています。

 

キーボードの高さ調整は1段階のみ

高さが欲しい人はおすすめできません。

個人的にはちょうどいいと思っています。

 

滑り止めは小さいのが2つ付いています

結構しっかりとした滑り止めが働いています。

ゲーム中でもキーボードが動くとかはなかったです。

 

キーボードのバッテリーですが

どれくらいあるのかは知りませんが、

48時間使用していても

まだ充電切れにはなっていないので

結構容量あるのかも。

 

キーボード操作をしなければ

30秒ほどで自動でバックライトがオフになるように

少電量モードに入るみたいです。

 

無線の遅延ですが、全く感じません。

安物のエレコム製の無線キーボードとかは

10年前ほどに使ったことがるのですが、

よく遅延が発生したり、接続切れになったりすることがあったんですけどねぇ

 

意外と、e元素しっかりと作りこまれてると感じました。

 

YouTubeでも購入レビューしていますので

是非覗いていってください。

youtu.be

 

チャンネル登録していただけると継続の励みになります!

ぜひよろしくお願いします。

 

今回、購入したキーボードの詳細リンクを貼っておきます。

詳細は商品ページになりますので、検討されている方は

覗いてみてください。

僕が購入したときの金額は5,288円でした。

変動しますので、購入の際はご確認を

 

次買うのはマウスかマウスパッドかな~~